志津南学区まちづくり協議会 かがやくまちなみしづみなみ

令和8年度第1回志津南やすらぎ学級 開講式

令和8年度第1回志津南やすらぎ学級 開講式

令和8年5月27日(水)、志津南まちづくりセンターにて令和8年度志津南やすらぎ学級「開講式」が開催されました。

今年度も輪になって座り、受講生同士がお互いに顔を見合わせながらのスタートとなりました。


センター長の開会の挨拶、運営委員の皆さんの紹介・委員長挨拶ののち、事前に運営委員会で決定した今年度のテーマが発表されました。

今年度のテーマは「探求心を忘れずに 元気に楽しくいきいきと」

このテーマのもと、元気に楽しく学びを深めていきたいと思います。

第1回は昨年同様、乗松慎二先生をお迎えして 健康講座「みんなで体を動かそう!」を実施しました。

一年ぶりの先生の講座に学級生みな頭も体もフル回転。

ボール送り競争ではみんなの闘志がむき出しに!

今年度のテーマ通り、元気に楽しく生き生きと笑顔溢れるスタートとなりました。

次回6月24日(水)の第2回は一般公開講座です。

近江草津徳洲会病院から先生をお招きし、「今日からできる認知症予防」のお話をしていただきます。


どなたでもご参加いただけます。

開始時間は13:30です。

皆さま、ぜひお越しください。

お店MAP 街を探索 お役立ち便利帳